ゆうこの夢

女装子

昭和歌謡、ムーブメント!

実は、宮本浩次さん、11月に、カバーアルバムをリリースします!今まで、シングルのカップリングに、歌謡曲が入っている事もあり、いずれはカバーアルバム発売になるかな?とは、思っていました!桑田佳祐さんも、歌謡曲のカバーアルバムをリリースされていますが、やはり根っこは同じと感じます!私の好きな宮本浩次さんは、あの表現力です!カバーやコピーするには、ある決まり事があります!それは、オリジナルのキーでやる、という事です!そうしないと、空気感が変わってしまうからです!それと、夕べのオンエアーで、宮本浩次さんは、岩崎宏美さんの、ロマンスという曲にロックを感じると、言ってたけど、そうなんですよ!前回私が中島みゆきさんは、ロックである、と主張したのはここなんですよ!ショップのジャンル分けは、レコードビジネスの為に作られたジャンル分けであって、本来曲のジャンルは自分の感性であるべきなんですよ!私が言っても、説得力無いけど、宮本浩次さんだと、説得力あるでしょう?私も、耳で聴いて、コードを探して、歌うタイプだから、宮本浩次さんの言葉が本当に良く解ります!例えば、GACKTさんのあこがれのミュージシャンは?と聞かれたら、彼は間髪を入れずに、ショパンと答えました!GACKTさんにとってショパンは、ミュージシャンです!自分の中にある感性こそが正しいと感じている事こそ大事だと、私は思っています!ギター1本、弾き語りでも、ロックなんですよ!音楽は、無限です!ジャンル分けは、自分でするべきです!だからこそ、宮本浩次さんの表現力が大好きなのです!