ゆうこの夢

女装子

ファイト!は、もはや死語?

どうも、ロック好き男子です!前にも書いた覚えがありますが、音楽のジャンル分けを私は、ショップの売り場でのジャンル分けと同じに考えていません。私は自分でジャンル分けしてます!人の意見なんて関係無いしね。では、中島みゆきさんはジャンル分けしたら、何でしょう?私の中では、紛れも無いロックです!ロックとは?悲しみを大声で歌う事だ!と言ったアーティストがいました。いい言葉です、ロックの本質を一言で表している!最近、テレビコマーシャルで、中島みゆきさんの、ファイト!という歌が流れています。ファンの方ならご存じのとうり20年以上前の歌です!サビの部分の歌詞はこうです。ファイト!戦う君の歌を戦わ無い奴らが笑うだろ、ファイト!冷たい水の中を震えながら上って行け、ファイト!とサビの歌詞です!この歌詞は紛れも無くロックです!ファイト!と言う言葉は、すでに死語でしょうか?今年のような前代未聞の緊急事態に生きる為に必要な事は、まさに、ファイト!しか無いと思いますが、どうですかね!私の人生観は、あまり他人と連まない事です!間違えても、自分の意思で間違えたなら、後悔しないでしょう?