ゆうこの夢

女装子

星の砂、から、YES I DO、まで!

星の砂、はエレカシのミヤジが最初に作った曲なんだ。

ミヤジ、16歳だよ。

そして、YES  I  DO、は一番新しい曲だ。 ミヤジ、56歳。

デビューして、35th。

結成したのが、12歳。

もう、40年以上も歌っている。


私が、ファンになって、23年。

エレカシの半分以上、ファンなんだ。

そりゃあ、ストーンズやクラプトンのが、長いけどさ。

日本の、ロックバンドでは、一番長いファンなんだ。


エレカシが、デビューの時から歌っている歌がある。

ファイティングマン、て言う歌は、ストーンズのオマ-ジュに、違い無い。

ストーンズの曲に、ストリ-トファイティングマン、て言う曲がある。

内容は、町の路上で騒ぐ若者達を歌っている。

エレカシの内容とは、違うけど。

イントロのリフは、そっくりだ。

エレカシも、ストーンズのファンなんだ。

ミヤジが言ってた。

ストーンズと、ツェッペリンと、Tレックスと、ドア-ズが好きだったって。


多分、ルーツが同じなんだ。

私達のバンド仲間たちと、同じなんだ。

だから、ファンになったような気がする。

エレカシは、ストーンズと同じように、80歳になるまで、まだまだ時間がある。


いや、これからなんだ。

60歳まで、なんて言わないで、もっと長くプレイしてくれ。

私も、最後まで応援するからさ。

エレカシ、愛してるぜ。

これからも、愛してるぜ!