ゆうこの夢

女装子

評論家って、仕事だよね?

1つのバンドや、1曲の歌とか、それを例えば、10人の人が聴いたら、10通りの答えが出ると私は、思います。

賛否両論で、当たり前でしょう?

サザンが今、国民的バンドと言われてるけど、そう思わない人だって必ずいますよ

要はね、ロックに限らず、音楽なんて好きに聴けばいいのよ。

私は、ロックが好きなんですよ、ただそれだけの事です。

そして、エレカシが好きなんですよ。

あのね、バンドってのはね、サッカーに似ているんですね。

一見個人プレーに見えて、団体競技。

でも、1番目立つのは、ゴ-ル決めた人ね。すなわちヴォーカルになるのよ。

ゴ-ルを決めるまでには、沢山の仲間のパスが有っての事なんですよ。

だから、ミヤジは最後の挨拶で(歌と演奏は、エレファントカシマシでした)って言うでしょう?

だって、その通りだからね。

最近よく、エレファント4って言うよね。

4人でエレカシなんですよ。

なんだか解ら無い事になっちゃったけど、私の言いたいのは、評論家って言う仕事なら、色々な視点から見て文字にしなさーい、っていう事なんですよ。

私は、評論家じゃ無いからね。

好きなバンドを、悪く言われたら気分悪いよね。

私が否定された気分になるよね。

まあ、あなたたちも仕事だからね、解るけどさ。

私は、洋楽も好きなんですよ。

だから、ストーンズとかの事、悪く書いたらまた怒るからね。

どうせ、このブログ記事が、あなたたちは目に入る事は無い事は解ってますけど。

私としては、せめてもの反撃っていう訳でした。

それでは、評論家の皆さん、また気に入ら無い記事見つけたら、ここで反撃しますので覚悟して下さいね(^^)