ゆうこの夢

女装子

ミステリーは、お好き?パート3

点と線、この間テレビでやってましたね!でも、小説で読まないと、駄目なんです!松本清張、この偉大なミステリー界に革命を起こした大作家、松本清張です!ミステリー小説は、作品の出来が80パーセントであれば、傑作と言われています!しかし、松本清張の、点と線、は95パーセントの出来、後の0、5パーセントは、文章力でおぎなっています!ミステリー界には次の言葉があります!清張前清張後、という言葉です!この意味は、松本清張前は、探偵小説と言われてきた物を、推理小説と言う言葉に変えてしまった事への称賛の意味です!いわば、ミステリー界の手塚治虫ですね!手塚治虫もまた、漫画をマンガに変えた人です!どちらも、その世界の神様です!