ゆうこの夢

女装子

音楽は、無限大!

世界の共通語は、何か?と聞かれたら、私は即座に、それは音楽と答えます!何故なら、文字通り音楽には国境が無いからです!今のように暗闇の世界を照らす光は、音楽です!クラシック、ジャズ、演歌、ロック、ポップス、とジャンルは問いません!音楽には、心を伝える力があるんです!今日、何気にテレビを付けたら、一人の日本人女性バイオリニストが病院の屋上から、下の医療関係者に対して、クラシックを弾いてました!場所は解ら無かったけど、海外です!そのバイオリンの音色に、ある人は病院の窓から、ある人は1番下のテントの外へ出て、たくさんの医療関係者の皆さんが屋上を見上げて、スマホで動画を撮っていました!中には、泣いている人もいました!そのバイオリンの音色は、まさに医療関係者の皆さんに勇気を与えていたのです!これこそが音楽こそが世界共通語の証しです!演奏が終わると、何処からともなく、ウォーと言う歓声と、拍手が鳴り止まなかった!バイオリニストの心が医療関係者の皆さんに伝わった瞬間です!私は、声を大にしていいたい!音楽の力でこの、困難を乗り越えようでは有りませんか!音楽には、それが出来る力があることを信じて!