ゆうこの夢

女装子

舵取りがいない、泥船、日本丸。

この泥船は、何処へ行くのか?正しい舵取りがいない泥船、日本丸!私達は、この泥船と一緒に、沈没してしまうのか?死ななくていい人達も、死んでしまっていないか?その方達の遺族の皆さんは、声を揃えて、悔しいとおっしゃっている!それは、人々の命を奪ったコロナウイルスに対してはもちろんだが、この泥船の舵取りに対してでは、無いだろうか?私には、そう思えてならない!舵取りとは船長、船長とは指導者、今の舵取りに頼っていたら、船は沈没してしまうのか?誰か、この泥船をせめて、木の船にして下さいよ!もしくは、舵取りを変えて下さいよ!無能無策の舵取りは、いらない!