ゆうこの夢

女装子

大好きなバンド、2 !

さて、バンドの本領を見極めるのは、文学と同じだと、私は思っています!つまり、処女作であり、ファーストアルバムです!ファーストアルバムには、そのバンドの力量の全てが注ぎ込まれています!例えば、前回話した今年42周年にあたる日本のバンドのファーストアルバムですが、このアルバムはほとんど、一発取りで仕上がっています!せ~の、ジャーンって感じです!音域の幅が現在と比べて実に狭いです!だからこそ、その時に出来る限りのベストプレーが聴けるのです!そういう意味で、このバンドの力量が本物だという事が必ず解ります!もう1つの例として、レッドツェッペリンというバンドのファーストアルバムを紹介します!このバンドの1番売れたアルバムは、セカンドアルバムです!しかし、それは、ファーストアルバム有りきからです!ビートルズ無き後の死にかけたロックシーンを、ツェッペリンは、このファーストアルバム1枚で、生き返らせたのですからね!それでは、それを踏まえて、ツェッペリンのファーストアルバムを聴いて下さいね!ロックシーンの革命的音源です!