ゆうこの夢

女装子

大好きなバンド、3 !

カリスマという言葉を辞書で引くと、神がかった影響力と才能を持った者!と出ています!さて、ここからは私の個人的見解ですので、そのつもりで読んでね!まず重要なのは、神がかった、という事です!従って、誰もがカリスマにはなれません!テレビ見てたらコマーシャルで、美のカリスマ、イッコウさん、と言ってました!どうも、カリスマの意味を間違えてるようです!アハハ、それでは皆さんは、カリスマと聞いて、誰を連想しますか?私は、1番にマイケル・ジャクソンを連想します!私の意見に、賛同する人は多いと思いますが?他にも居ますね!ジミヘンとか、ジャニスとか、つまり、それぞれの人には、それぞれのカリスマが存在します!あ~イッコウさんは、違いますが!このカリスマになる人は、共通して孤高です!キリストや釈迦見たいですからね!バンドにも、カリスマは存在します!例えば、ストーンズなら、ミックジャガーとかね!え!キースもカリスマでは?いや、彼はカリスマでは無く職人ですね!ギター職人です!断っておきますが、これは私個人的見解ですので、悪しからず、ギター職人なんて、ネットで調べても有りませんよ!話しがそれましたが、私がここで言いたいのは、一つのバンドにはカリスマは、一人で良いという事です!例えば、ツェッペリンならジミーペイジとか、クイーンならフレディといっ感じです!何故一人がいいか?カリスマが二人もいたら、そのバンドは悲劇を生むからです!代表的なのがビートルズですね!ジョンレノンとポールマッカートニーと、一つのバンドに、二人のカリスマが存在しました!結果あの天才集団は、カリスマがぶつかり合い解散したのです!だから、カリスマは、一つのバンドには、一人でいいのです!