ゆうこの夢

女装子

大好きなバンド、5 !

ライブを楽しむ会場に向かう時は、なんで楽しさと同時に緊張するんでしょうね?私だけかな?だいたい、横アリか武道館か東京ドームなんだけど!実は、私東京ドームで、野球見たこと無いんですよ!ライブだけ!バンドにもよるけど、だいたい6時開演だと、二時間前に会場でしょう!つまり、6時までに入ればいいのに、必ず早めにドームに着いちゃうよね!だいたい五万人が入るから、グッズ買ったり、写真撮ったりと楽しさ最高でしょう!そして、中入って座席探して座って、会場を見回すとザワザワと、少しずつ座席が埋まって来て、ステージの感じやモニターの場所を見ながら、なんかドキドキしちゃう!いよいよ、時間が近づいて来ると、会場の真ん中よりやや後ろに、ピンスポの鉄塔が立っていて、担当者がその鉄塔に登って行くのね!ほとんど、垂直の梯子を登って行く!その高さは、ドームの天井に届きそうに高い!普通のスポットライトは、セトリに合わせて、コンピューターで操作するけど、自由に動くメンバーを追うのは、人間が操作するピンスポなんだよね!客電が消えると、ドームが揺れるような歓声が響きます!そして、ステージだけが明るくなって、そこから先は夢の中です!あ~いいなあ!ライブ行きた~い!