ゆうこの夢

女装子

大好きなバンド、6 !

62年というと、凄いバンドと人がデビューしてますね!ビートルズとローリング・ストーンズとボブ・ディランです!当時私はまだ、子供でしたし、解りませんでしたよ!鼻水たらして遊んでたし!64年が東京オリンピックで、66年がビートルズの初来日だったけど、全く興味なかったなあ!ビートルズは、私の叔母さんが夢中だったね!母親の妹です!恥ずかしい話し、何がいいのか理解出来なかった!ビートルズに興味を持ったのは、ビートルズが解散した後でしたからね!ディランなんて、よけいに詰まら無かった!弾き語りだったしね!最初に、インパクトを受けたのストーンズでしたね!悪そうなイメージで、カッキーと思ったけど、音楽的な事は、解ら無かったな!だって、ビートルズのサージェントペッパー聴いて理解出来なかったしね!なんだ、これ?って感じですよ!今思うと、いくら子供とは言え感性がなさ過ぎだよね!ビートルズとストーンズとディランの偉大さに気が着くのは、数年後でしたね!ある音楽雑誌に、こう書いていました!アイドルで始まって、哲学者で終わったビートルズ、アイドルで始まって、今だにアイドルのストーンズ、フォークのプリンスで始まって、詩人になったディラン!て書いていました!この頃かな?私がやっと、ロックを知り始めたのはね!良くも、悪くも、ロックを知っちゃった少年は、そこから人生が変わった事は、確かですよ!