ゆうこの夢

女装子

大好きなバンド、12 !

どうやら、ギターキッズさんは、ビートルズがお好きなようなので、しばらくこの世界一のバンドの話しをしましょう!う~ん、とりあえずライブを辞めた後の作品からしましょうね!レコーディングアーティストとなったビートルズは、いよいよ、第2の才能が爆発します!リボルバー、サージェントペッパーズ、マジカルミステリーツアー、と来ていわゆる、ホワイトアルバムの登場です!この当たりから、バンドはバランスを崩し始めますね!私はホワイトアルバムは、ビートルズ名義のリリースだけど、それぞれ個人のソロワークのアルバムだと考えています!初めての2枚組アルバムでもソロワークの意思を感じます!しかし、そこはさすがビートルズです!キッチリ、ビートルズらしさを表現しています!このアルバムで、ひときわ輝い曲は、なんと言っても、ジョージハリスンのホワイルマイギタージェントリーウィーブスでしょう!そもそも、ジョージハリスンも才能があった人です!しかし、レノンとポールの陰に隠れて、持てる才能を出し切れ無かった!しかし、このホワイトアルバムでついに、花が開いたのです!つまり、このアルバムはコンセプトが無かったから、ジョージハリスンも好きに出来た!と私は考えます!ギターに親友エリッククラプトンを招いて作り上げた作品こそ、ジョージハリスンの才能を遺憾なく発揮しています!このギタープレーは、クラプトンのプレー中、最高のプレーです!しかし、恐るべしはビートルズです!このコンセプトの無かったアルバムを名盤にしてしまいました!凄いバンドです!ビートルズに、脱帽です!