ゆうこの夢

女装子

大好きなバンド、11 !

なにぶん、このシリーズは私が好きなバンドとか、ミュージシャンを思い出しては、書いています!記憶があいまいな点も御了承下さいね!さて、ビートルズに行って見ますか!大好きなアルバム、アビーロードからね!あまりにも有名なジャケット写真でしょう?アビーロードスタジオから出てすぐの横断歩道を歩く4人です!ポール死亡説にもなった、あの写真です!ビートルズらしいジョークですね!このアルバムは、ビートルズ最後のスタジオ録音です!レットイットビーが後からリリースしてるから、レットイットビーが最後だと思ってる人もいるけど、実はリリースが逆になっただけで、間違い無く、アビーロードこそ最後の作品です!このアルバムは、聴き所満載ですね!全部紹介したいけど、今日は、有名な曲ゴールデンスランバーなど、いかがですか?もう私が書く必要無い作品ですけど、まあ知らなかったギターキッズのためにね!ゴールデンスランバー、黄金のまどどみ、と言う意味ですね!眠りにつくまでの一瞬の間の事です!歌詞がいいですよね!昔僕には好きな道があった、細い田舎道で舗装もされて無い道だ、それが家まで続く帰り道だった!でも、今はその道も無い!あの懐かしいし家でゴールデンスランバー黄金のまどどみをもう一度味わいたい!といった歌詞です!この曲は、伊坂幸太郎の小説の題材にもなって、それの映画化もしています!知らなかったギターキッズは、是非アビーロードを聴いて小説を読んで、映画を見る事をお勧めします!