ゆうこの夢

女装子

大好きなバンド、18 !

そうそうアナログレコードジャケットには、左側に帯びが付いてたっけ!懐かしいなあ!さて、今回ビートルズ行きますかね!ビートルズの初期つまり、66年までのジャケットは全て4人の写真だけど、レコーディングアーティストになったビートルズは、ジャケットにも、芸術性を持たせます!まずは、66年リリース、リボルバー、モノクロトーンの4人の絵です!時代を感じるサイケデリックな絵ですね!67年リリース、サージェントペッパーズです!化け物アルバムです!ミリタリールックの4人が真ん中に立て、バスドラにアルバムタイトルが書いて有ります!素晴らしいセンスです!同じく、マジカルミステリーツアーです!実は、このアルバムは、同名の映画の為に書いています!変な着ぐるみで4人が映ってます!実は、ビートルズがバスに乗って市街地を走れば、何か起こるだろうと企画されたけど、何も起き無かったんですね、仕方なくプロデューサーが考えた、つまりあの映画は、ヤラセなんですよ!69年リリース、イエローサブマリン、これも、アニメ映画のサントラ盤です!ジャケットは、そのアニメの絵です!ちなみに、あのアニメの声は声優で、4人は一切出ていません!70年リリース、レットイットビー、4人が一人づつ、増すに入った久しぶりのメンバー写真です!絵になります!もはや、哲学者の顔です!69年リリース、アビーロード、世界一有名なジャケットです!アビーロードスタジオ前の横断歩道を4人が歩いてます!ポール死亡説になった写真ですね!先頭から、レノン神父、リンゴ牧師、ポール死体だから裸足、ジョージ穴掘り人、とそれぞれの衣装を着てます!もちろん、ビートルズのブラックジョークです!最後まで、ウィットに富んだ4人ですね!