ゆうこの夢

女装子

大好きなバンド、19 !

バンドと言えば、大切なのはリフですね!リフとは、リフレインの事で、楽曲の軸となるメロディーを言います!イントロから、エンディングまで楽曲のイメージとして核になるものです!例えば、ストーンズのサティスファクションのイントロやツェッペリンの胸いっぱいの愛や、クラプトンのレイラのように、印象に残りイントロを聴いただけで、タイトルを思い出すようにならなくてはならない重要な物ですね!ロックは、いかに格好いいリフを作るかが、ある意味その曲が売れるかどうか左右すると言われています!さっき上げた三曲などは、その中の傑作です!ロックにおけるリフは、おおむねギターリストが考えて作るのが一般的です!有名な曲は、必ずリフが良く出来ています!レノンやジミヘンも、上手いですね!私は、個人的にはリフ作りの名人は、ジミーペイジだと思っていますが、ギターキッズさんはどうですか?