ゆうこの夢

女装子

大好きなバンド、22 !

私がストーンズの曲で、最初に気に入ったのは、サティスファクションでした!ビッグヒットというベスト盤を買いました!ところが、当時アメリカ盤と、イギリス盤しかなくて、仕方なく輸入盤を買いました!もちろん、歌詞カードは付いていますが、日本語訳文が有りません!私は学校でも、開いた事が無い、英和辞典を開き一つ一つ単語から調べました!最初の歌詞が解った時は、達成感で満ちあふれていました!こうです、満足しないぜ、不満だぜ、満足しないぜ、欲しいんだ!トライしたさ、トライしたさ、だけどゲット出来ねえんだ!英和辞典で訳すと、しないぜ、とか、出来ねえんだ!見たいには書いていません!ただ、満足出来ない事、欲求不満の意味!と訳文ではそうなっていました!でも、ミック書いた歌詞です!それに、当時ストーンズは、下品な騒音と言われています!となると、当然アイキャンゲットノー・サティスファクションならば、満足しないぜ、不満だぜ!でしょう?ロックは、体制側との戦いと信じていた少年は、マジにそのとうりに考えて行動してました!ラヴアンドピース愛と平和のビートルズより、ブラッドアンドバイオレンス血と暴力と歌うストーンズを、本能的に選んだのでしょう!そして、少年はストーンズへのめり込むのです!