ゆうこの夢

女装子

ジョンとヨーコ!

ギターキッズさん、いつも嬉しいコメをありがとうございます。さて、今日はジョンとヨーコに付いて少し触れますね!ビートルズと聞くと、真っ先に浮かぶ顔は、レノンだ、という人は多いですね!でも、ビートルズの後期のアルバムアイデアは、ポールが主体だったんです!でも、ビートルズ、イコール、レノンとなるほどレノンのカリスマ性は特別なんですよ!初期のレノンは、自分の声に、コンプレックスを持っていて、よくマネージャーに、僕の声変だな、と言っていたそうですね!世界一ロックしてる声なのにね!さて、ビートルズ当時、レノンはある日本人女性と出会います!オノヨーコです!やがて、レノンとヨーコは、結ばれますが、出会いは運命的としか言えません!ヨーコは、日本の大企業の令嬢でした!お金には恵まれていたにも関わらず、芸術家を夢に単身イギリスへ向かいます!ヨーコに才能があったか、どうかは解ら無いけど、ロンドンで個展を開けるのだから、努力は大変だったと思います!その個展を、たまたま見に来たのが、レノンです!有名な逸話があります!部屋の真ん中に脚立があり、天井に虫眼鏡がつるして有って、天井に何か文字が書いてある!もちろん、ヨーコの作品です!レノンは、興味深く脚立を登って、虫眼鏡で文字を読むと、イエスと書いてあった!もし、ノーと書いてあったら、僕はすぐに会場から出ていっただろう!と後にレノンは語っています!たった、この事が元でジョンとヨーコは結ばれますが、ちなみに、この時ヨーコはレノンがビートルズのジョンレノンとは、知らないで交際するんですよ!ね、運命的でしょう?