ゆうこの夢

女装子

ジョンの魂

ビートルズの事を書くのは、エピソードがあり過ぎる為、実に書き辛いですね!ちなみに、レノンの好物は、寿司です!それは、ヨーコに合う前にさかのぼります!ビートルズは66年日本武道館で、初来日公演を5公演行うのですが、その初日の事です!ビートルズがライブ活動を辞めるきっかけになったのが、ファンの熱狂でした!アメリカでも、ヨーロッパでも、ファンは彼らの音楽を聴こうとしない!まるで、猿回しの猿と同じだ、もうライブ活動は辞めて、音楽を作る事に専念しよう、という事から日本武道館公演と、アメリカツアーが終わったら、ライブ活動は辞めると決めて、武道館公演に望みます!4人は、また大声援で、音楽など聴こうとしないだろうと、初日はリハーサルもしないで、ステージに立ちます!案の定熱狂的な大声援です!今のライブとは違い、小さなアンプとスピーカーだけのライブです、いい加減に演奏しても、構わないと思って、1曲目を演奏したと同時に、大声援は消えて観客は全員耳をかたむけビートルズを聴こうとしたのです!後にレノンは、この時の事をこう言っています!驚いた、日本のファンは僕たちの音楽を愛してくれてた!4人で顔を見合わせたよ!ヤバいぜ、リハやって無いけど、真面目に演奏しようぜ、って感じだった!日本のファンだけは、僕たちの音楽を愛してくれてたんだよ!2公演目からは、バッチリリハーサルはしたさ!と語っています!その時から、レノンは日本が好きになり、日本で食べた寿司の美味しさに驚き、好物は寿司になったようですね!いかにも、人間味のあるレノンらしいエピソードです!