ゆうこの夢

女装子

大好きなバンド、25 !

日本編の続きです!私は、悪名高いストーンズから、ロックの道に入ったから、日本のバンド、特にガールズバンドは、全く興味なかったけど、唯一脱帽したのが、プリンセスプリンセスです!86年から96年の約10年間活躍したバンドで、初めてガールズバンドで、武道館を制した偉大なバンドです!2012年に、東日本大震災のチャリティーの為に、有り得無いとされてた、再結成したチャリティーの為だけに再結成したバンドです!私は、当時プリプリが現役時代、NHKのライブを見て、びっくりしました!ロックしてたからです!中でも、ギターの中山加奈子さんは、好きでしたね!CDジャケットを見ても、解るとうりに、一人だけロックスタイルだし、ギタリストとしても、魅力的でした!また、彼女はキースのファンだと聞いてますます好きになりました!このバンドは、リボン付けたり、可愛いイメージで、当時同じ頃デビューした、ショーヤというバンドと、良く比較されました!二つのバンドは、ライバルだとファンは、思っていたけど、実は、仲良くて同士でした!ショーヤの衣装は過激で、ほぼランジェリーだったので、それなら、リボンで行くしか無いと、当時の奥井香さん、現在岸谷香さんは言っています!プリプリと言うと、ダイヤモンドにMが有名だけど、違うんだよな~、確かにヒット曲だけど、そもそも、クラプトンだとレイラ、サザンだとエリー、じゃ無いんだよ!アルバムを聞いて無い証拠だよ!だから、当時のベスト盤にも、アルバムにもダイヤモンドは、入っていない!Mは、ドラマーの富田京子の実話だからね!本当のプリプリの凄さは、アルバムにあるし、ライブに有るんだよ!関係ないけど、クラプトンのレイラのエレキバージョンのイントロ聴いて、喜んでいるあなた、クラプトンはレイラじゃ無いからね!アルバム聴いてね!