ゆうこの夢

女装子

デーデから、冬の花へ!

またまた、宮本浩次さんの話しになりますが、確か、今宵の月のように、を初めて聴いたのは、20年程前だけど、去年エレカシが、30周年記念だったので、私の知る宮本浩次さんと会うまでには、10年程の空間があった訳で、だから、その当時アルバムをさかのぼって聴いた訳ですね!確か、デビュー曲が、デーデと言う歌でね!歌詞が最高に当時の私と重なっていてね、次の歌詞なんだけど、金持ち、トリ持ち、力持ち、持ちにも色々あるけれど、金持ち一番強いのは、誰でも知っている、友達一人も居なくても、金が友達だ!って言う歌詞なんだけど、これが私の心にズ~ンと、響いたんですよ!だって、本当の事だからね!そして、あのパフォーマンスでしょう?表現力が半端無いですよ!そして、昨年からソロ活動での歌、冬の花へ、と続くけど、エレカシもソロ活動も、歌詞が素晴らしいんですよ!常にポジティブで、バラードでも、力強いんですよ!ああ、天才って、こういう人を言うんだな!とマジに感じましたね!私は、桑田佳祐さんも、凄い才能の持ち主だと思ってましてね!でも、二人とも、表現力がそれぞれ、当たり前だけど、違うでしょう?私は、基本的に、アーティストを比べるのは無駄だと思ってますから、それぞれ好きですね!やっぱり、歌詞ですよ!歌詞が書けるのは、作家と同じレベルですね!そう思う私です!