ゆうこの夢

女装子

アインシュタインとは?

アルベルト・アインシュタインは、20世紀を代表するドイツの物理学者です!子供の時、父親から方位磁石をプレゼントされて、何故この針は必ず、南と北を指すのだろう?と不思議に思って調べます!世界的天才でありながら、勉強はできなかったそうです!やがて、南極と北極を探り当て、太陽が東から出て西に沈むのとを重なり合わせ、南極と北極が地球の主軸だと発見します!この話は、アインシュタインを語る時には、欠かせ無い逸話です!そして、物理学に興味を持って、物理学者の道を進みますが、知っているのは、この程度です!後に、相対性理論を発表するけど、私の頭では理解不可能です!多分、時間は常に同じ方向に進んでいない!とか光りの速さと、音の速さとか、書き切れません!例えば、花火は光ってから、少したってから音がします!つまり、光りの速さのが音の速さより早いという事とか、この辺から時間と空間と光りと音の関係性を解明したのが、相対性理論の出発点らしいけど、難し過ぎて解りません!解ったら、教えて下さいね!お休みなさい。