ゆうこの夢

女装子

一喜一憂!

最近メディアの報道は、感染者の数だけを報道してます!やれ、100人上回るのは、何日ぶり、やれ、100人下回るのは、何日ぶり、重傷者は昨日から一人減って、何人、てな具合です!その度々、私達は、一喜一憂していませんか?あの数字を報道する事に何の意味が有るんだろう?いつの間にか、私達は数字になれて来てませんか?数字が減れば、ほっとして、増えれば、不安になる!アメリカやインドとは、比べ物にならない程、感染者の数が少ない!と、思っていませんか?でも、よく考えて、数字をひとっ束に束ねているけど、一人一人の命の数だよ!身内や友達や、自分自身が該当者だったら、どうですか?ああいう報道の仕方も必要だろうけど、もっと掘り下げて未来を見据えた報道も、して欲しいですね!