ゆうこの夢

女装子

番外編、その質問の答えです!

まず、キースとミックは、家が近くて小さい頃から遊んでいたから、仲良しだった高校卒業後、ミックは大学の経済学部へ進学し、キースはデザイナー専門学校に行くが、使っている駅が同じな為に、偶然?いや、運命的に再会したときに、ミックがアメリカ盤のブルースレコードを持っていたため、キースは何だよそれ?ミック、ブルース好きなの?となり、当時アメリカ盤のレコードは手に入れにくかったから、キースは、俺にも聴かせてよ。と言う事で話しは盛り上がる事になる。やがてミックの友達になった、ブライアンも仲間入りして、3人でブルースの話しで連んで、ミックの家に入りびたりになる。やがて話しの内容は、ギタリストの話しになり、キースもブライアンもギターを弾ける事を知り、3人でセッションで遊んでいるうちに、ブライアンに誘われて、ベースのビルワイマンがやって来る事になる。しばらくして、地元のクラブで、ジャズドラマーのチャーリーが仲間入りして、チャーリーの友達のイアンスチュアートがピアノで加入して、ストーンズの原型ができ上がります!運命的だよね。その中でも一番楽器に精通してたのが、ブライアンだったため、必然的にリーダー的な存在になり、そして、ローリングストーンズと命名します!動け無い花なるな、転がる石になれ!と言うブルースの歌詞から取った名前です!次にベロマークの由来ですが、73年ついにストーンズは、自社レーベルを持ちます!すなわち、自社レコード会社ですが、そのレーベルロゴを当時売り出し中の芸術家、アンディウォーホールに頼み込むと、アンディはレーベルロゴなら、ストーンズの顔だから、ミックの口にしようと言って、遊び心いっぱいに、世の中を舐める奴ら、と言う意味を込めて、あのベロマークが完成した訳ですが、どうですか?だいたいこんな感じです!