ゆうこの夢

女装子

戦争は終わった!

そう、ハッピークリスマスのエンディングで、子供達が合唱しますね!でも、これには元歌があって確か、PPNの曲だとか?戦争は終わった、の言葉はフェンダーのキャッチコピーにも使われていますね、戦争は終わった、さあ銃を捨てギターに持ち変えよう!だったかな?もう、かなり前の事で記憶があいまいだけど、確か日本人が作ったコピーとか?クリスマスと言えば、中東やアフガンでの戦時下において、クリスマス休戦というのがあって、休戦中は、イマジンやハッピークリスマスが流れるとか、休戦が出来るなら、戦争なんてやめればいいのにね!人間て変だよね!いずれにしても、レノンが反戦運動に身を投じたのは、ヨーコと出会ってからのが、圧倒的になってますね!何をするにも、ヨーコと一緒だからね!おそらく、レノンにとってヨーコは、ママだったと思いますよ。筋金入りのマザコンだからね!そう言う人間的な人だから、みんなに愛されたと思うな!