ゆうこの夢

女装子

ロックバンドの在り方!

私の考え方は、多少乱暴かも知れないけどね!ロックバンドってのは、下手なバンドは論外だし、凄く上手くてCD見たいなバンドも論外なのね!両方のボーダーライン紙一重の所にいるバンドがロックしてるバンドなんですよ!解りやすく、例えばストーンズ、クリーム、ツェッペリン見たいなバンドなんですよ!ファンの方なら解るでしょう?ミックのソロワークで来日したとき、ストーンズの曲を歌ったけど、最悪だったよね!演奏上手すぎてグルーブが全くちぐはぐ!このグルーブってのが難しい!それは、ストーンズしか出せない!いくら、クラプトンが今クリームの曲やっても駄目だし、ジミーペイジがツェッペリンをやっても無駄なのよ、ボンゾ死んじゃってるからね!だから、伝説なんですよ!2度と同じバンドは居ないからね!ビートルズだつて、レノンやジョージ死んじゃってるから、ポールが頑張ってビートルズやっても、ビートルズじゃ無いでしょう?だつて、ポールのバンド上手すぎでしょう?解るかな?伝説のバンドは、みんなボーダーライン紙一重の所に居たんだよ!それが、ロックバンドの在り方です!ちなみに、日本には片手で数えられるぐらいしか居ない!多分、ギターキッズさんは、日本にはロックバンドは、存在し無いと思っているかもね!その意見も正しいと言えますね!日本には、ルーツが無いからね!やはりポップミュージックの延長線上になるかもね!桑田佳祐さんは、サザンをロックバンドとは思っていませんからね!自分は歌手でありミュージシャンとは言わないでしょう?確定申告の職業欄には、歌手と書いていますね!でも、あの声はロックだよ、と私は思っています!アハハ、解るかな?