ゆうこの夢

女装子

でも、本当は苦労より楽しかった!

私が少年期の時、スマホは存在しなかった!環境が違うんですね。もし、スマホがあったら、すぐに調べたと思います!2カポのオープンBと分かったのには理由があります。まず自分のギターでコードを合わせて弾いたけど、合わない?なんで?となりますよね。ロバートジョンソンのギターをり弾いている写真を見て下さい。左手、デカくて長い指です!このコード何?と思いませんか?これ、ノーマルチューニングでは、無いんですよ!彼はノーマルチューニングとオープンBやオープンDなど、変則チューニングを使いこなしていたんですよ!だから、ノーマルチューニングの私には合わない!ここまで到達するのに、どんなに時間が掛かったか。カポの使用はクラプトンのビデオの演奏で解りましたです!クリーム時代のクラプトンは、主にレスポールを使ってました!クリームのクロスロードと、ロバートジョンソンのクロスロードブルースと聴き比べて下さい。全く違う印象です。だってアレンジが違うから当然です!クラプトンがアコギで、クロスロードブルースを弾いている映像で、カポの存在を知りました。とにかく、私の少年期には、耳で聴き本で調べ映像から分析するしか無かった!でも、その作業は苦労では無く、楽しかった!だから、負け惜しみでは無く、スマホが無くてよかったと今では、思っています!