ゆうこの夢

女装子

ターミネーター!

さて、GWも今日を入れて、あと3日になります!この辺で、SF物を1つ入れましょう!この手の作品は、いわゆるタイムトラベル物とでも、ジャンルに入ってきます!つまり、未来から過去へ来て、歴史を変えようとする!ところが、やはり未来は変えられない!実は、この手の作品は、手を変え品を変え作られて来ています!これは、ある意味人類の夢だからです!そもそも、タイムトラベル物は、必ず矛盾が生じるのです!良く考えて下さいね!未来から過去へ来て、歴史が変わってしまったら、未来から過去へ来る必要無いでしょう?だって、そういう未来になっているのだからね!もう一つ、過去へ行けるのなら、当然未来にも行けるはず、ところが過去へ行けても、未来に行く作品は、ほとんど無いでしょう?まあ、SFだから、何でもありですけれどね!だから、人類の夢と言ったのは、そこなんですよ!例えば、タイムマシンがあったら、コロナウイルス感染が始まる前まで過去へ行って、事前に止めるのも可能な訳ですよ!人間は、後悔してもやり直しが出来ない!たら、れば、は無理なんですよ!だからこそ、この手の作品には夢があるんです!たとえ、どんな矛盾が生じたとしても、あの時の愚かな間違いを正したい!人は、誰もがそう思って生きているのです!中には、我事置いて後悔せず!と言う、宮本武蔵見たいな人も居るかも知れないけど!一度しか無い人生一つしか無い命、ゆえに過去の思い出と、未来への希望で人は、現在を生きているのです!出口が見え無いトンネルも、やがては明るい出口がそこにあるはずだから!