ゆうこの夢

女装子

ビートルズに、すき焼きを食わせた男!

このエピソードも、あまりにも有名だが、66年に初来日したビートルズは、約1週間滞在しているが、日本人と一緒に写真に写っているのは、1枚しか無い!それが、皆さん良くご存じの加山雄三さんと写っているあの1枚なのですね!後に加山雄三さんが当時の事を話しています!日本でのレコード会社が同じと、言うだけで合ったんだよ!4人とも、気さくで楽しかった!特に、ポールはいい奴でさ、ギターの説明をしてくてさ、あいつら、いいギター持っててさ、エピフォンテキサンを見せて、これでイエスタデイを作ったんだ、と教えてくれた!ちなみに、このギターは現在でもポールがステージで、イエスタデイを歌う時は、必ずエピフォンを使っています!さて、話しを戻します!やがてポールが、ユウゾウ何か、美味しい物教えてよ、というから、そうだな寿司は?と聞いたら、昨日食べたよ、美味しかったね、という仕方ないから、すき焼きはどう?と聞くと、まだ食べて無いと言うから、銀座の料理店に個室を用意してもらって、俺と4人で食べたよ!ポールは、凄く喜んでいたな、あとの3人も、はしゃいでいたよ!との事です!加山雄三さんは、ビートルズがあんなに凄い奴らとは当時知らなかったようで、2015年にポールが、アウトゼアツアーで東京に来た時にサインを貰うつもりでポールに、会いに行ったそうです!するとセキュリティで、ポールは誰にもサインはしない!たとえ、アメリカ大統領が来たとしてもね!と言われて、ガッカリしていたら、楽屋からポールが現れて、ユウゾウじゃないか?久しぶりだね、君の事は忘れて無いよ、さあ入ってと、楽屋へ入れてくれてサインもしてくれたといいます!ポールがサインをし無くなったのは自分のサインがネットオークションで売買してるのを見てショックだったからとの事です!ユウゾウは、いいんだよ、友達なんだ!と言ったというポールは、なんて素敵な人でしょうね!