ゆうこの夢

女装子

今夜は、ビートルズ、そして、レノン!

私は、洋楽からロックの世界を知ったんですよ!最初は、ストーンズで、しばらくしてから、ビートルズなんですよ!ビートルズのアルバムで一番好きなのは、アビーロードだけど、次に好きなのは、ラバーソウルなんですね!このアルバムは、名曲ばかりのアルバムでね!ノルウェーの森、ひとりぼっちのあいつ、ミッシェル、消えた恋、ガール、インマイライフ、と凄いアルバムでしょう?あまりハードではなくバラードが多いんですよ!ハモリが綺麗でしょう?このアルバムを最後に、ライブはしなくなるけど、やがてレノンはヨーコと出会い、ビートルズは解散するけど、今度はソロの時代に入って行くと、レノンのカリスマ性が全面に打ち出される訳ですね!ジョンの魂、イマジン、ですね!ジョンの魂は、凄い内容ですね!マザーから始まり、ゴッドなんて、全てを否定して神まで否定して、最後にビートルズを否定する!信じられるのはヨーコだけ、と歌っちゃう!イマジンは、永遠の名曲ですね!その中に、ハウドゥユースリープ?君眠れるかい?って歌があるけれど、ポールに向けた歌ですね!サージェントペッパーには、驚いただろ?でも、君の仕事はイエスタデイだけたよ、あとは全てツゥモローだろ?どうだい、眠れるかい?って、めちゃくちゃポールをバカにしてますよね!でも、逆に言うとイエスタデイは、誉めてるんだよね!実は、レノンはポールの才能を認めていたんですよ!だって、天才と天才だからね!二人とも解るでしょう?ただアプローチの仕方が違うだけですから!とにかく、凄い奴らですよ!