ゆうこの夢

女装子

プロデューサーの仕事とは?

結論から言うと、建築士なんですよ!図面を引いて、外壁や内装やインテリアから、家具に至るまで、材質や光と影のコントラストまで考えて、家を作る作業がプロデューサーの仕事なんですよ!簡単に言えば、全てを作る作業ですね!もちろん、これを音楽に置き換えると、アルバムの曲順から、アレンジやジャケット写真も、タイトルまで作る作業ですね!でも、その中に作り手側の気持ちも理解しないと、例えば、哀愁漂うヨーロッパの濡れた感じのアルバムにしたい!と作り手側が言った時、いかに作り手側の気持ちを受けつつ、自分のデザインにするかが難しい仕事です!それは、やっぱり才能かな、だから、作り手側と建築士の心が通い合った時、素晴らしい家が建つのと同じ感覚だと思います!私のつたない文章で、解り憎いのは、お許し下さいね!でも、多分、当たらずとも、遠からずだと思いながら書いています!