ゆうこの夢

女装子

やっぱりビートルズなのね?

葉加瀬太郎さんの、番組見て思いました。もし学校の音楽の授業がこの葉加瀬太郎さんのような先生だったら、私はクラシックが好きになっています!葉加瀬太郎さんの、ベートーベンの講義は、素晴らしく全部入ってきました!ベートーベンの偉大さも、ベートーベンがアーティストという事も、しかも葉加瀬太郎さんの最後の言葉、ベートーベンを現在に置き換えると、ビートルズだ。この言葉は、鳥肌立ちました!250年前の天才ベートーベンと、現在のビートルズが同じに語られていた事実です!やっぱり、最後はビートルズなのね?世界中にある、音楽の聖地、日本なら武道館のような場所は、初めてそこで演奏したのがビートルズだったから!葉加瀬太郎さんの口から、ビートルズという言葉が出るとは、思っても見なかった!18世紀の天才ベートーベン、20世紀の天才ビートルズ、250年の時をへだてて、混じり合う音楽って、素晴らしいです!ベートーベンがあんなに、ロックな人だったとは、音楽って素晴らしいです!