ゆうこの夢

女装子

ROMANCE・宮本浩次

このアルバムは、明日リリースだけど、ほとんど前日発売なんですね!このアルバムは、女唄カバーアルバムなんですよ!もちろん、大好きなアーティストだから、歌もいいけど、アレンジがいいね!う~ん、言っちゃうとね!歌が上手過ぎて綺麗過ぎて、BGMだね!比較は嫌いだけどね、桑田佳祐さんは、カバーアルバムでは無いんですよ!ライブバージョンの映像作品なんですよ!アレンジもオリジナルなんだけど、あの独特な声と歌唱力で自分の歌にしてるのよ!そこで、宮本浩次さんのアルバムは、アレンジが良すぎて歌が上手過ぎて、綺麗過ぎて、なんて言うか、まあミックが言うには、アルバムが一番綺麗な音で聴けけど、臨場感を味わうなら、ライブだな!って事なんですよ!実際このアルバムの数曲を、ライブで聴いてるからさ、ライブバージョンで映像作品のがよかったと思うな!このアルバムは、限定バージョンだから、ディスク2が付いてて、それには宮本浩次さんの弾き語りデモが聴けるけど、私は、こっちのデモバージョンのが全然いいな!コード間違えたり、声が跳ねたりしてるけど、血が通ってる歌だと思うね!私はやっぱり、ロックが好きなんだな、とこのアルバム聴いて思いましたね!ディスク1の、ロマンス、より、テレビでのライブバージョンのが10倍はいいよ!このアルバムは、出来良すぎです!クラシックじゃ無いんだからさ、そこまでやるか?って感じなんですよ!私の意見ですけどね!カバーアルバムだから、これでいいのかもね。