ゆうこの夢

女装子

中島みゆきの失恋唄!

この方は、不思議な方でね、普段は少女のようにあどけないのに、唄になると人生悟った姉さんになる!最近テレビコマーシャルで、ファイト、って曲流れてるけど、あの歌詞全部知ってますか?壮絶な歌詞だよ!この唄を、絶望の時に聴いてごらん、号泣するから。でもね、この唄の凄さは、号泣した後に、立ち直れる力がみなぎる事なんですよ!この唄は、スタジオバージョンとライブバージョンと、イントロが違っていて、ドラムのみで入るのと、ベースのみで入るのと、あります。そして段々に音楽が重なって行くんですよ!ファンなら、一度は泣いた事が有るはずのメジャー曲だけど、私は、この唄で救われた人の一人です。知らない人は、是非聴いてごらん、絶望から立ち直れるから!