ゆうこの夢

女装子

ロバートジョンソンとは?

正確には、ジョンスンといいます!1930年代に活躍した、アメリカの黒人ブルースマンです。享年27の若さです!残された楽曲は、ラブイズバインやクロスロードブルースなどの代表曲を入れて、全29曲写真は2枚だけ、もちろん動画なんてありません。ロックにハマると、イヤでもロバートジョンソンに、行き着きます。クラプトンがカバーして有名になったクロスロードブルースに、こんな歌詞があります。俺がクロスロードを歩いていたら、紳士が現れてこう言うんだ、お前の望みを叶えてやる。俺は、すぐに悪魔だと分かった。だから、願いを言ったさ、俺を世界一のブルースマンにしてくれと、そして願いは叶えられて、俺は、こうしてここに居る!と言う歌詞です。彼は、これは本当の話しだ、と生前語っていたそうです。興味があったら聴いて見て下さい。キースもクラプトンも、彼の影響でギタリストになりました!でも、はっきり言って、なんだ?こりゃ?って感じの音楽です!だって悪魔と契約した男の音楽だからね!