ゆうこの夢

女装子

監察医、朝顔!

月曜日夜、フジテレビ21時からのドラマです。上野樹里さん主演です。このドラマは、見ていて素敵だと思う反面、凄くテーマが重く、考えさせられる部分が多々あります。なんせ必ず死と向き合う内容だから!最近、こういうドラマが好きになりました!私は、基本どんなドラマでも必ず最初を見てから、好きなら見ます。皆さん、知ってますか?小説は、最初の三行が勝負なんですよ。最初の三行が興味ある内容だと、たいていその作品は、面白い!逆に書き手からすると、最初の三行が納得できたら、すでに完成だと思うそうです。例として、文豪夏目漱石の、我が輩は猫である、の冒頭部分を書いて見ます!我が輩は猫である、の三行ですよ!我が輩は猫である、名前はまだ無い。と始まります!猫の視点の一人称です!私は、最高の冒頭だと思っていて、このイチギョウに、さすがは文豪夏目漱石と感激しました。純文学が嫌いな私が、この冒頭だけで読まさた唯一の作品です!ドラマや映画は、最初の30分だと言われいます!その間に、ストーリーに入れ無かったら、最後まで見てもダメだそうです。もちろん、例外もあると思うけど、私は間違いないと思います!